アンケート項目リスト


 

<接触・購入前>
・いつ、どんなきっかけで当社を知りましたか?
・何をみて、当社を知りましたか?
・なぜ、申し込もうと思ったのですか?
・第一印象はどんな印象でしたか?
・もっと事前に知りたかった、という情報はありますか?
・事前の情報と、実際に体験してみて、ギャップがあると感じる点はありますか?
・これは、事前に伝えたらよいと思った情報はありますか?

<契約理由>
・契約を決めたきっかけはなんですか?
・契約を決めた最大の理由は何ですか?
・契約を見送った理由は何ですか?
・どんなものであれば、契約したいと思われますか?
・契約の流れは、スムーズでしたか?何か気になった点はありますか?

<購入後>
・実際に、購入してみていかがでしたか?
・満足された点は何ですか?
・ご不満な点は何ですか?
・アフターフォローにはご満足いただけていますか?
・支払った価格と、実際の価値を比べてみてどうですか?
・さらにご満足いただけるとしたら、どんなことがあるとよいですか?

<強みを知る>
・他社ではなく、なぜ当社を選んだのですか?
・当社にしかない強みや独自性は何がありますか?
・当社の商品・サービスを購入するにあたり、比較した他の商品、会社はありますか?
・結局、当社は何をしている会社だと思いますか?
・「これがなくなったら、当社ではない」、ということは何ですか?

<ニーズを知る>
・現在、悩まれていることは何ですか?
・現在、望んでいること、叶えたい夢などはありますか?
・これが解決するなら、喜んでお金を払うということはありますか?
・長年悩んでいて、解決を諦めていることはありませんか?
・普段、気になっていることはなんですか?
・自分の周りで、もっとこうだったらいいのに、と思うことは何ですか?

<改善点を聴く>
・もっとこうだったらいいのに、と思うことはありませんか?
・ここは、素晴らしいという点と改善できる点を3つ教えて下さい。
・価格は適正だと思いますか?
・今後、当社に期待することは何ですか?
・スタッフの対応はどうですか?
・講座の内容はどうですか?
・期間はどうですか?

<紹介を促す>
・どんな人に最適な商品だと思いますか?
・どんな人に必要とされると思いますか?
・こんな人にはおすすめしない、という人はどんな人ですか?
・お知り合いの中に、「この人に是非伝えたい」という方はいらっしゃいますか?
・その為には、どんなツールがあると伝えやすいですか?


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