PRFは、
プロダクトフロー(Product Flow)の略であり、
一言で言うと、CLF(物語)の演出です。
初めましてから、最高の関係になるまでに
クライアントに、いつ、どのタイミングで、どんな商品を提供すればいいのかを
CLFと照らし合わせながら、商品提供をしていくことです。
【PRFの要素】
・成果は何か
・計画は何か
・最上級商品からつくる
・集客商品をつくる
・リピート(長期継続)商品をつくる
・ご愛好商品をつくる
・紹介商品、お買い得商品
・マーケティング&セールスとの連動
・LTVの総額を計算
・BESの設計
効果的なPRFを設計する為には、
フロントエンドからバックエンドに至るまでの
商品群を準備する必要があります。
あくまで、CLFありきのPRFですので、まずは最高の物語(CLF)をつくっていきましょう。
[…] 7.商品(フロントエンドから最上級商品までの、CLFとPRFの設計) […]