じょうごの設計


 

 

最も簡単なビジネスモデルが、「じょうごの設計」です。

 

マーケティングの基本ステップを、シンプルにまとめていますので

是非、ご自身の商品・サービスをまとめる機会にご活用下さい。

 

じょうごの設計をつくる時のポイントは、以下の通りです。

 

1.最下部のバックエンドからつくる ※参照:商品のつくり方

2.次に、フロントエンドを入れる

3.フロントエンドからバックエンドに至るまでのストーリーを思い描く

4.三角形の外側の左側に想定顧客数、右側に単価を入れて、合計売上をはじき出す

5.完成したじょうごを見直し、成約率or単価の改善を行う

 

 


吉武大輔の最新のインスピレーションを受け取る方は、こちらのフォームへのご登録をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です